乾燥の季節になりました

年中のテーマとなっている、お肌の保湿ですが、いよいよ乾燥の季節が到来・・これからは本腰を入れて保湿をしないといけません。
私のお肌は、保湿をきちんとしないと乾燥が気になる、とかのレベルではなく、保湿をしてもしても砂漠のように乾燥し、ファンデーションなどはパウダーを使うことすらできないお肌です。
風に当たると、ほうれい線と目の下のシワが大変なことになってしまい、目も当てられないのです。
でも、外に働きに出ている身としては、少しでも綺麗でいたい、せめて8時から17時まではなんとか、騙し騙しでもお肌の状態をそれなりには保ちたい、と思ってしまうのが乙女のいやかつては乙女だった女性のサガというもの。
そこで、オフィスで、暖房がつくようになると、今までは晩だけだったシートマスクを朝にもしっかりと行うようにしています。
時間のない朝に手間ではあるのですが上からシリコンのマスクを装着するとずれたり落ちたりしないし、朝食を取るまでの間貼り付けていても全くストレスなしです。
おすすめなのはヒアルロン酸配合のもの。
年齢的にお肌つるるん♪とはなりませんが、しっかりと水分が入った後の白いお肌になります。
その上から乳液を塗り、しっかりと馴染んでから、メイクをすると乾燥対策としてはなかなかです。
風の強い日には顔をストールで隠していけば、なんとか1日持ちますよー?今年もなんとか持ちこたえねばと気負う毎日です。
歯を白くしたい 自宅