コールドプレスジュース

最近、スムージーにつづいて、「コールドプレスジュース」が流行っているみたいですね。
数年前からニューヨークを中心に流行っていたみたいですが、去年あたりから日本にも広がり始めたそうです。
なんでも「スロージューサー」という特別なジューサーを使ってつくられていて、熱や水分を加えずにジュースにできるので、ビタミンや酵素が本来のまま摂取できるそうです。
ホウレンソウなどが入った緑色のコールドプレスジュースを飲んでみたのですが、スムージーに比べてずっとサラっとした飲み心地なので、飲みやすかったです。
味も思っていたよりさっぱりしていて、おいしかったですよ。
ただ、お値段が1杯で1000円くらいしたので、そこが難点ですね・・・。
コールドプレスジュースの専門店ではギフト用も販売されているみたいなので、女友達へのプレゼントにもいいかもしれません。
あと、家庭用のスロージューサーも販売されているみたいですね。
数万円するので高いですが、お店で買うと1000円いるということを考えると、こちらを買った方が安く済むかもしれませんね。
デトックス効果があって、美肌に繋がるそうなので、毎日は金銭的に無理ですが、週1くらいで飲み続けようかと思います。