引っ越しを経験して

私は去年、初めて引っ越しの経験をしました。
産まれてきて初めて住む家が変わるというのは、予想以上に心身に影響を及ぼすものだなあと、ひしひしと感じております。
引っ越した当初は荷ほどきで忙しかったり、新しい家の雰囲気に慣れなかったりで、いまいち落ち着きませんでした。
今では住みやすく気にいってます。
そんな私ですが、引越し屋さんの動きを見ているのはとても楽しかったです。
重い家具や段ボールをあっさりと持って行ってしまったり、動線が徹底されていたと言いますか、プロなので当たり前なのかもしれませんが、凄く効率が良くて驚きました。
素人である私たちからしたら、拍手を送りたいくらいです。
いかにもベテランな人、中堅の人、アルバイトっぽい今風の人など、見ていて飽きませんでした。
ふとしたときにする会話であったり、手際の良さであったり、色々な面で楽しませてくれました。
説明が丁寧であったこともありがたかったです。
引っ越しには、ちゃんと楽しいこともありました。

うちの車は修理ばかりです。

うちの車のステップワゴンは、5年前に購入した中古車です。
もうすでに8万キロも走っていたのに100万円も出して購入しました。
購入した時にじっくりと車内を見ていなかったので後で後悔したことがたくさんありました。
1つは、エアコンとかのスイッチが軽トラ仕様のプラスチックの手で回して操作するやつだったこと。
わたし本当に適当に何も考えずに購入してしまいました(  TДT)そして、天井には飲み物か何か分からない液体が飛び散った跡があります。
茶色なので血のようですごく気持ち悪いです。
拭いても消えません。
購入してから年に1度くらい修理に出さないといけないような事があって、単独事故も3回起こしてしまいました。
自動車保険料も年々高くなってしまい、本当にお金のかかる車です(T^T)でも結構乗っていると落ち着く車なので意外と気に入っているのです。
子供がサッカーで泥んこになってもはじめからボロい車なので気になりません(笑)この車と色んな所に旅行に行きました。
楽しい思い出ばかりです。
これからも色んな所に連れていってね!!壊れるまで乗り続けたいと思います。
カーセブン 評判

やっぱりしゃぶしゃぶが美味しい

日本人の大好きな肉料理と言えばやっぱりしゃぶしゃぶでしょう。
先日、友人数人との女子会で、しゃぶしゃぶを食べてきました。
しゃぶしゃぶ、牛豚鶏の食べ放題で、野菜キノコも食べ放題で、1780円でした。
1280円位でもしゃぶしゃぶ食べ放題はありますが、お肉も、灰汁取りも、タレや薬味のおかわりも全部座席まで持ってきてくれる便利さがあったら、安いところよりも500円お値段が高かったですが、それでもいいと思いました。
お店で食べるしゃぶしゃぶは、お肉が薄くて、火も通りやすく、まるでフグ刺しのように、肉を箸で何枚も取って一気にしゃぶしゃぶして大変にリッチな気分を味わいました。
しゃぶしゃぶの味そのものに関しては、牛肉はその風味が日常とは違う感じで美味しく思えますが、赤身(脂身が少なめ)である故に、若干の淡泊感があります。
これはゴマダレで食べるとコクがプラスされて美味し良かったです。
私が感動したのは豚肉のしゃぶしゃぶです。
豚肉は脂身がプルプルしてとても甘く、普段から豚肉は食事で食べますが、それでもお店の豚のしゃぶしゃぶ肉は、薄くて火が入りやすいので、ちょっと湯通ししてポン酢で食べると最高に美味しかったです。
やっぱり時々少しリッチにしゃぶしゃぶなど食べてみるものですね。